2016年3月22日火曜日

ロフトベット完成!今までで最大のDIY!やはり大変だった!

1ヶ月前から根気よく製作を続けていた子供用ロフトベットですがこの連休を利用してついに完成しました。

とにかく完成写真をアップ。





あまりのサイズに設置する子供部屋で組み立てないとダメでしたので、娘の部屋での写真になります。
ものが沢山あるのはお許しを!

それにしても今までで最大のサイズです。
ほぼツーバイフォー材で作っていますが、材料が19本。
大変でした。
材料の加工・塗装・組み立てまで全部自分一人でやりました。
組み立てはもう一人手があったらもっと楽に出来たかなぁって思います。
ちなみに、色の配色は娘デザインです。
良い感じですね。

組み立て終って起こすのはさすがに一人では無理でした。
重すぎました。
手伝ってもらってやると簡単に起こせました。
こういう時にDIY仲間が欲しいって思いますね。

とにかく完成!
娘(小1)と息子(3歳)はとても気に入ってくれたようでとても喜んでくれました。
ずっと上に登っています。
私も登ってみましたが、これはテンション上がる^^
自分の部屋にも欲しくなりましたね。
強度は全く問題ない様子。

とにかく疲れました。
しばらく大物は休憩かな。
って思っていたら息子から「僕の部屋にも欲しい」の依頼が・・・・。
次は息子用に遊びを盛り込んだロフトを作ってあげるよ。

製作日記はまた別記事で。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. コンセントの高さまでぴったりですね!
    完成おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした^^
    息子さんの新作依頼も大変でしょうけども、それだけお姉ちゃんが嬉しそうなのが伝わったんでしょうね。
    まだ小さい息子さんですが、男の子は飛んだり跳ねたり?対策にスノコ下に横桟の受けを入れておいたほうが良いかもしれませんね。
    次回のロフトも頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. コンセントの高さは偶然ですね。
      ツーバイフォー材6フィートそのままを縦に使っています。
      下のコンセント2つは完全に隠れてしまいました。

      息子の方はもう少し低い高さにして、遊び心あふれるデザインにしたいと考えています。
      すのこの部分もツーバイフォー材なので強度的には大丈夫と思っています。

      削除