2016年3月10日木曜日

ミシン男子 スモック完成! これで一応幼稚園グッズ全部完成!


一番の難所であったスモックがついに完成しました。
4年前に娘に初めてスモックを作った時に、頭が通らなくて失敗した経験があり、トラウマになっているのです。
その時は、切って何とか頭を通るようにしましたが、半年後にサイズ的に入らなくなり作りなおすことになりました。
作りなおした時はリベンジを果たしましたが、ちょっと苦手意識は残っています。

今回も、娘よりも頭の大きい息子のだったのでなおさらです。
ということでサイズは大きめの110で作りました。
完成して着せてみたら一回り大きかったですが、1年着るわけですから大きめが良いですよね。

Pandora House スモック
の型紙をダウンロードして作りました。

作るのはこれで3回目なのでそんなに難しくなかったです。



ということでこれで、幼稚園グッズ完成です。

スモック・お弁当袋・歯磨き袋・ランチョンマット・着替え袋・シューズ袋です。

息子には幼稚園を楽しんでもらいたいものです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿