2016年3月9日水曜日

現在何を作っているのか発表!実は・・・

コメントにて質問がありましたし、折角なので現在何を作っているのかを発表!

答えは、
「子供用ロフトベット」
です。

娘からバレンタインに手作りチョコレートを貰ったので、ホワイトデーのお返しに作ることに決めました。

子供用なので、ベット部分のサイズは170cm×70cmにしています。
シングルと比べると小さいですが、まだ小学校1年ですから、
すぐにベットは使わないし、使っても子供用の布団で大丈夫だし、あんまり大きいと邪魔だし、。。。
ということでこのサイズに。
大きくしたかったら後で足せばいいしね。
それが出来るのもDIYの魅力です。

ベットの横には本棚も完備です。

ということで、作ってから色は塗れないので、組み立てるだけという状態まで木材を加工する必要があるので、今はカットとペイントに地道に取り組んでいます。

頑張ろっと。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これは大物ですね!
    安全も考えないといけないとなると、しっかりした設計と結合が必要ですし。
    ホワイトデーは過ぎちゃいましたが進展度はいかがですか?
    娘さんの喜ぶ顔が楽しみですね^^

    返信削除
    返信
    1. もともとホワイトデーに間に合わないと思っていましたので、娘にはそのように伝えています。
      順調に進んで、今はほぼペンキを塗り終わったところまできました。
      あとは組み立てるための下穴等を開けるところですね。

      削除