2016年3月31日木曜日

ニトリのソーラーガーデンライトの電池を交換してみました。

2年前に買ったニトリのソーラーガーデンライトが最近夜に点灯していないことに気が付きました。
どうやら電池が充電できなくなっているようです。
ということで交換してみましょう。



ちなみにこれです。
2つで500円くらいの格安だったような気がします。
そう考えると電池交換するより買い替えたほうが安い?
っとも思いましたが、エコを考えて使い捨ては止めました。


中は蜘蛛の巣などがいっぱい。
私は全然平気です。



ネジを外すと単4形の充電池ですね。



ということで100円ショップmeetsの充電池に交換すると早速点灯。
持ち上げて明るくするとちゃんと消灯しました。
良い感じ。


良い感じ。

全部で6つありましたが、その内2つは電池交換しても全く点灯しませんでした。
中の配線などが断線しているのでしょうね。あきらめました。

そんなに大変ではなかったのでやって見る価値はあると思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿