2016年3月17日木曜日

結局電球型の瓶はこうなりました。結局王道に・・・。

以前紹介した100円ショップ(Seria)の電球型瓶。

やっと見つけたSeriaの電球型の瓶!なかなか良い感じですね。

ちょっと前にブログで書いたようにこんな感じにしました。


Seriaの電球型の瓶をこんな感じにしてみました。

でも、何か微妙ということで、最終的にこうなりました。


結局シンプルに・・・。

この向きが一番電球ぽい。
ゼオライトもこれくらいの量の方が良いですね。
後ろに開けた穴は、換気と水やりに必要なのでOKでしょう。

ちなみにこのエリアは机の上でこんな感じで飾っています。


去年挿し木に成功したベンジャミンと、以前ブログでも書いた缶にペンキを塗った鉢にポトスを入れています。

ステンシル初挑戦!文字が入るだけで全然雰囲気が違いますね。

このベンジャミンかなりお気に入りなのです。
形とバランスがとても好き。
暖かくなってきたから急成長するかな?


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. セリアの電球、こちらでも探してますが
    やはり人気なのか見かけないままです。
    先日、会社の後輩女子が部屋に飾っているのを写真で見せてくれましたが、やはり可愛らしかったです。
    色んな写真をwebで見かけますが、
    大概、なんとなく置くだけでオシャレに見えるのは不思議な魅力ですよね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり品薄なんでしょうね。
      それとも置いてある場所が想像と違うエリアなのかもしれませんよ。
      あとは自分で作るのもありかも。
      私も次作るときは本物の電球でやってみたいかも。

      削除