2016年3月16日水曜日

カレンダーをちょっとこだわってみました。ちょっとですけどね。

カレンダーを作ってみました。

いつもネットで無料のカレンダーをDLして印刷して画鋲で留めているだけでしたが、ちょっと味気ない。

何かちょっとこだわってみたいなぁってずっと思っていました。

で、ふと端材の一つを合わせてみるとサイズがぴったり!
これは作れと神様が言っているって思ったので早速作りました。
で完成がこれ。



こだわったって言ってもちょっとですけどね。
でもいつものカレンダーがちょっと良い感じ。


最近覚えた100円ショップ(meets.)のステンシルを貼っています。
ちょうどカレンダーと相性が良い言葉があって良かったです。

作り方は、
ちびむすカレンダー シンプルカレンダー 1ヶ月
からDLしてA4用紙に印刷。
いつもここからDLしてカレンダーを作っています。
何も書いていなくてシンプルで、書き込めるので便利です。


木をちょうどいいサイズに切ってワトコオイルで染めます。
今回は端材だったので私は全く切っていません。
端をサンダーで丸くはしました。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907

今回もダークウォールナットです。
好みでステンシルをします。




カレンダーをホッチキスでとめて、裏から画鋲で木に留めています。
上には、壁にかけるために100円ショップ(Seria)で買ってきた三角吊金具をつけてます。

三角吊金具がそのまま見えるとカッコ悪いので、100円ショップ(meets.)で買ってきた四角い木がついた画鋲で留めています。
こうすると完全に隠れるし、見た目もマッチしました。

ワトコオイルが乾くのに1日以上置いていましたが、実際の製作時間は10分程度。
簡単ですがちょっと良い感じ。

大物木工をしているので、最近、小物作りが多いね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿