2020年1月14日火曜日

ワイルドミニ四駆 「ランチボックスJr」 製作記録 その3 : 塗装


やっと手に入れたワイルドミニ四駆 「ランチボックスJr」を作っていきます。



タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.03 ランチボックスJr. プラモデル 17003



このワイルドミニ四駆シリーズってちょっとデフォルメされているんだと思っていたのですが、You Tubeのモンスタートラックの映像をみると本物もこんな感じなんですね。
タイヤがバカでかくて、車のボディーの部分は北斗の拳の雑魚キャラみたいなのから犬とかサメとかのかわいい感じのまで色々ありますね。
それにしても、この巨体でジャンプしたりとかすごいです。
この動画を見ていたら横にいた息子が、これラジコン?って聞いてきました。
確かにラジコンに見えるくらい動きがすごい。

さて製作です。
前回組み立てたので塗装に入っていきます。



タミヤ スプレー TS-17 アルミシルバー 85017

もともとの黄色はそのまま使用したいと思います。
そうなるとフロントとバックのバンパーをシルバーに塗る程度で今回は良さそうです。

マスキングテープで覆ってスプレーしていきます。
2度塗りしました。


上部のライトも塗装してみました。

そして、窓など細かい部分に黒色やオレンジ、赤を塗って完成です。

次回完成写真公開です。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿