2015年11月26日木曜日

YouTubeで見つけた作ってみたいもの。ストリングアートって言うんですね。



DIYの作品のネタを探すために実際に家具を見に行ったり、本を読んだり、ネットで探したりしています。

最近お気に入りなのが、YouTubeでのDIY動画です。
その中で、気に入って見ているのが、
中古で購入した築20年の木造住宅を改修する様子を公開している
【DIY】 中古住宅 改修 Renovating a Fixer Upper」チャンネルです。

床や扉などをどんどんDIYで改造していく様子をわかりやすく動画に編集しています。
DIYの夢の一つである家まるごと改造ですよ。
ワクワクしますよね。

いつもの内容も面白いのですが、今回は、特に面白い。
糸を張り巡らせて文字や絵をつくる「ストリングアート」(初めて知りました)というのをやっていました。

これかなりオシャレじゃないですか?
動画を見るぶんには、手間と時間が半端ないですが、出来ない感じではないですね。
根気と丁寧さがあればなんとかなるかな?

いつかは挑戦したいDIYですね。

Googleの画像検索で「ストリングアート」って調べると色々なおしゃれな作品がたくさん見れます。
作りたくなりますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿