2015年11月17日火曜日

DIYフリー雑誌Pacoma パコマ 2015年12月号ゲット! 今回は大掃除特集



毎号ゲットしているDIYフリー雑誌Pacoma パコマの最新号をやっとゲット!

今回はやはり年末が近くなってきたので大掃除ですね。
一つ一つの汚れに対して細かく説明が書かれていますので、大掃除する人にとってはとても良い情報だと思います。
「する人にとっては」です。^^
私は多分改めてしないかな。

どうしていつも大掃除って寒い年末にするんでしょうかね?
どう考えても寒いし、冷たいし、乾きにくいから夏とかにすべきだと思うんですよね。

さて、一番気になった記事はやはりKumeMariさんの記事、そこに登場している黒板塗料です。
以前から黒色、つや消しの塗料が欲しいと思っていたんですよね。
今回は製品も写っていたのでより欲しくなりました。

ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 600ml
ターナー色彩
売り上げランキング: 542
ちなみに写っていたのはこれですね。
買いだね。


そして初めて知ったのですが、プラスチックのヒモにアルファベットが打ち込まれているレトロなラベルを「DYMO」って言うんですね。

そちらも調べてみると、


1500円以下で買えるようです。
打ち込まれているので擦れても字が消えないし、レトロで良いですよね。
これもちょっと買いかなって思っています。

欲しいものが沢山!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. テープライターは子供の頃、親が使ってるのを勝手に使いまくり貼り回って怒られたことがあります^^;
    DYMO製だったかは忘れましたが、赤かった覚えがありますね。
    結構粘着力もあって、剥がしにくいので怒られたんだと思います。
    凸に刻印されるので、使っているうちに文字の部分だけ禿げて白い文字になっちゃたりしますが、それもまた味があったり。
    懐かしくて欲しくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. テープの色の種類はたくさんあるようです。
      ちょっと古い感じを出したい場合は、このDYMOは良い感じですよね。

      削除