2015年11月12日木曜日

DIY雑誌「ドゥーパ!」12月号が発売されています。今回は手作りストーブ


隔月に発売されるDIY雑誌「ドゥーパ!」の12月号が発売されているので買って読みました。

今回のメインは手作りストーブ!
DIYをやっていると最終的にやりたくなるのが、小屋作り!
そして、その中に入れる暖炉やストーブですよね。

大型のストーブから携帯できる小さなストーブまで色々特集されていました。
小さいのを作ってみたい気もしますが、今は木工の腕をもう少しあげる方に集中したいかな。

小さく載っていた16個のレンガでつくるロケットストーブ「16ブリックストーブ」というのはかなり気になった。
これならすぐに挑戦できるし何か楽しそう。

Blowin' the blues away
このサイトに詳しく作り方とか載っています。

この動画も分かりやすい


気にいった記事は、とじ込み付録の壁リノベーション特集です。
下の写真のように壁をちょっとオシャレにという感じですね。
この発泡スチロール製の板をはんだゴテで溶かしてレンガの模様をつくるのはなかなかおもしろいアイデアですよね。
失敗してもコストもかからないし、壁も悪くならない。
飽きたらはがせばいいしね。

自分の今しているDIYの分野以外の記事がメインだとちょっと残念に思うこともありますが、
色々なことが知れるので良いですよね。


ドゥーパ! 2015年 12 月号 [雑誌]

学研マーケティング (2015-11-07)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿