2015年11月24日火曜日

子どもたちとプラ板をやってみました。懐かしい。




子どもたち(6歳と3歳)とプラ板をやってみました。

ちなみにプラ板って知ってます?
小学校の頃やった記憶とかないですか?

下敷きよりも薄いプラスチック製の板に油性マジックで絵を書いて、
それをオーブンで熱すると1/3以下まで小さく縮んで固いキーホルダーみたいになります。

私も小学校の頃に結構作りましたね。

ちなみに今では100円ショップに売っているので簡単に手に入ります。
B4サイズなのでかなり大きいですね。

さて、娘(6歳)は小さなプリンセスソフィアを作りたいと言ったので、その画像をネットで探してきて、
紙に印刷してわたしました。

息子は3歳でさすがに無理なので、息子の希望のスーパーサウルスをわたしがやりました。

久しぶりにやってみましたが、なかなか楽しいですね。
オーブンで縮んでいく様子を見ると何かワクワクしました。

もっとカラフルな油性マジックを手に入れてまた作りたいと思います。

皆さんも子どもと一緒に作ってみてくださいね。
簡単で楽しいですよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿