2015年11月18日水曜日

次の作品にとりかかりました。今度は初の棚ですね。簡単構造です。



次の作品に取り掛かりました。
やりだすと止まらなくなりますよね。

まずは、サイズを測って、材料の長さを決めて、切って、ワトコオイルで染めました。
1時間ちょっとかな。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907


上の写真はツーバイフォー材4つをワトコオイルで染めて並べていますが、こんな感じの机とか作ってみたいなぁって思ってしまいました。
自然な感じで、良い感じですよね。
でも、ツーバイフォー材は角を落としてあるので、並んだ板の間が凹んでいて上で書き物とかするとこの凹みが邪魔ですね。
パソコンとかするだけなら大丈夫だと思います。
あとはアクリルの板を置くとかね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿