2015年11月19日木曜日

ブロッコリー収穫!ブロッコリーってやっぱり不思議な野菜ですね。





ブロッコリーが収穫できるくらいまで大きくなりました。
私の手を広げたぐらいの大きさです。

それにしてもブロッコリーって不思議なデザインですよね。
今回育てるまでは、ブロッコリーがこんな姿で実っているとは思ってもみなかった。
ちょっと調べてみると私達が食べている部分はつぼみの部分らしいです。
ほっておくと黄色い花が咲くみたいです。
葉や実ではないんですね。


包丁でスパッと切りました。
横にあるにんじんは相変わらず短い・・・・。


さて切ったあとはどうなるかというと、


切った下に小さなブロッコリーが!
これがまた大きくなってきて収穫できるようです。

面白いですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿