2020年4月14日火曜日

ペーパークラフト グラマンJ2Fダック  Grumman J2F Duck 製作記録 その5 : 主翼


ペーパークラフト 「グラマンJ2Fダック  Grumman J2F Duck」 製作記録 その5です。

ダウンロード先紹介

https://ta7080.wixsite.com/paperfactory/blank-8



CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100

ちなみに私が印刷に使っている紙は、プリンターと同じキャノンの純正マットフォトペーパーです。
ペーパークラフト用の紙ですから非常に作りやすいです。




主翼の製作です。
複葉機なので主翼の下の翼です。
本体には爪楊枝を差し込んで補強しています。
爪楊枝にもノリをつけて、固定しました。




主翼の上を作ります。




私は最後まで気が付かなかったのですが、翼の近くにあるこの部品は翼の凹んでいるところにつけるようです。






上の翼と本体を固定します。
まだこの時は本体との部分は差し込むだけで支柱を固定してはだめです。




外側の支柱部分をつけて、内側の支柱を本体に押し込んで長さを調整して固定します。

かっこよくなってきましたね。
あと少しです。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿