2020年4月20日月曜日

「不思議な球体ポップアップカード」アリスのティータイム 完成写真・動画公開

新型コロナウイルスの影響で家でいる時間が増えてきていると思います。
私はもともと引きこもっても大丈夫な人間ですが、慣れていない人には辛いですね。
ペーパークラフトとかどうですか?
紙とノリとカッターがあれば楽しめますよ。

さて、今回アップするのもおすすめです。

月本せいじさんの本「不思議な球体ポップアップカード」のアリスのティータイムが完成したのでその紹介です。


SPHERE 不思議な球体ポップアップカード


写真より動画の方がわかりやすいのでまずはYou Tubeにあげた動画です。



すごいでしょ?
全部紙で出来ているんですよ。



紙を編み込むようにして球体が出来上がっています。



こんな風にぺったんこにたたむことも出来ます。
非常に面白いですね。


中は不思議の国のアリスになっていて非常におしゃれです。


100円ショップのライトをスタンドにして灯すと幻想的な感じになりますね。

これも根気さえあれば出来ますのでおすすめです。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿