2018年3月13日火曜日

ペーパークラフト「モンスターなモンスタートラック」のYou Tube動画作ってみました。



実は何となくこのペーパークラフトのモンスタートラックを作る時に動画撮影していました。
You Tubeでペーパークラフトの製作動画をあげている人たちがいて、ちょっと自分もやってみようと思ってやってみました。

正直な感想ですが、大変です。
動画を撮影するということはちゃんとやらないといけない。(当たり前ですが・・・)
途中で休憩や、You Tube見ながらとか出来ないし、移動して、別の部屋でするとか出来ない。
子供がいて邪魔されるわけにもいかない。
そうなると、邪魔が入らない時間を確保して撮影する必要が出てきます。
何回かに分けるというのもありですが、それも大変。
この簡単なモデルですら2時間近く完成までにかかっています。
そうすると他のモデルなら・・・・。
大変すぎます。

あと、一番の理由として
「ペーパークラフトを作るという楽しみに集中できない」
ので、動画撮影は今後はしないかな。
後半の様に静止画での動画は作っても良いかも。

そう考えるとYou Tuberさんたちはすごいですね。
尊敬するね。

ということでせっかく作ったので動画見てくださいな。
どんな感じで私がペーパークラフトを作っているか伝わると思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿