2018年3月21日水曜日

ペーパークラフト ポケモン「ゼニガメ」製作記録編 その1 : A4用紙6枚


前回完成写真公開したペーパークラフト ポケモン 「ゼニガメ」です。

今回から製作記録編です。



用紙はA4用紙 6枚で出来ています。

http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/squirtle.html
からDLして印刷することが出来ます。
他にも沢山のポケモンが作られています。


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 5,471

用紙は私はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーを使っています。
100枚で2000円ということで1枚20円するペーパークラフト用紙としては高級品になると思いますが、6枚なので120円。
120円でこれだけ楽しめるのなら全然安いです。
この用紙は、非常にしっかりしていて気に入っているので今の所これしか無いって感じですね。

ダウンロードしてきたデータの中に入っているpdo形式は「ペパクラビューワー」というソフトを使うと見ることが出来ます。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/index.html

このペーパークラフトはこのビューワーを見ながら作らないと説明書も無いので難しいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿