2021年7月29日木曜日

ラジコン飛行機 「ミニマスタングP-51D」を買いました。

私がいつも利用する中国の通販サイト「Banggood」でラジコン飛行機を買いました。
といっても買ったのは今年の2月に買いました。

通販サイト「Banggood」

ここのサイト面白いものが沢山あるので結構好きなんですよね。
ラジコンとか安くてなかなか良くできているものとか多くて良いです。
頼んでから2週間程度で届くのでAmazonみたいに早く欲しいという人には向きませんが、
気長に待てるならありですね。


「ミニマスタングP-51D」です。


かっこよくないですか?

今の値段は1万4000円程度ですが私が買った時は1万円ぐらいでしたね。


実際に机の上で動かしてみた様子です。
ちゃんと水平尾翼・垂直尾翼・主翼の3箇所が動きます。
これによって、本物の飛行機と同じ動きができるんですよね。


実際に飛行させている動画です。
飛行させながら、スマホで撮るのは難しいです。
ピンぼけ等ありますがご了承ください。

でも、結構自由に飛ばせているのがわかると思います。
低空飛行も簡単ですね。

モードが3種類あって、初心者向けで、オートジャイロがすごく強くてすごく安定するモードから、ベテラン向けのオートジャイロなしの自由に飛ばせるモードを切り替えれます。
私は初心者向けで安心飛行で楽しんでいます。
初心者向けで飛ばせば基本的に墜落することはない感じですね。
すごく簡単です。

ベテラン向きは、曲芸飛行など、不安定な状態にもっていくためにあるようです。初心者向けでは一回転するループなどはオートジャイロがかかって出来ないようになっています。

20分程度飛ばせるので非常に楽しい。
以前から持っていた左右のプロペラの差でコントロールするタイプの飛行機だと、速度を上げると上昇してしまって、ゆっくりとしか飛ばせず、風があると全くコントロール出来ませんでしたが、この機体は、速度調整ができるので、風があっても楽しめますね。
何より、速度上げれるのが楽しい。

かなりおすすめです。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿