2021年7月19日月曜日

SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム 部分塗装 スミ入れ デカール 追加してみた

以前「SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム」を素組みして、飾っていました。


このままでも全然問題ないクオリティなのですが、
せっかくスミ入れなどの基本的なテクニックを手に入れたので、ちょっと手を加えてみたいと思います。

まずは、部分塗装。
ガンダムのサーベルやシールドの裏などちょっと塗装したほうがかっこいいよねって思うところは塗りました。
あと、股間のVのところもシールが破損していたので塗り分けに挑戦しています。

あと、スミ入れ
これは全体的に施しましたが、エントリーグレードのガンダムよりモールドがすごくはっきりしているのか、スミ入れはすごくやりやすかったです。

そして、最後にデカール貼り。


これは「ガンプラが絶対にうまくなる10の製作テクニック」という本についてきたデカールを貼りました。
といってもやはりSDガンダムなので貼れるスペースは少ないですね。

で、完成写真がこれだ!



なかなか男前になったと思います。
もともとこのガンダムの顔はかなり好みのデザイン、バランスでしたが、より引き締まりましたね。
サーベルの色も赤と白を混ぜて作りましたが、なかなか良い感じに出来たと思っています。

素組みで組み立てて飾っていたのを追加加工して楽しむことができるガンプラ。
なかなか楽しませてくれます。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿