2021年7月14日水曜日

ガンプラ HGUC アッガイ 完成! : 素組みです

HGUC ザク2を買って作ってしまってから完全にはまってしまっているガンプラです。

今回は、HGUC アッガイです。
素組みです。







アッガイって、初代ガンダムに登場していたやられキャラです。
しかも見た目もそこまでかっこいいとは言えない。
でも、このブサイクな感じが逆に魅力的に感じるようになりましたね。
年ですかね。
子供の頃なら絶対に買わないと思います。

さて、このHGUCのアッガイですが、確実にこれを設計した人のアッガイ愛がすごいです。
手は爪出し・爪引っ込め・ミサイルの3種類もあるし、腕を伸ばせる部品も、腕なし部品もある。


頭部の完成度は驚きで、ゲートは隠れる様になってるし、モノアイは上下左右自由に動くし、透明プラで覆われているし、見えないところまでデザインされています。
外側の装甲を外せるようになっているし、外すと中がデザインされています。

HGシリーズでここまでしているのは、なかったですね。



箱を持ったときの重さが全然違います。
そして完成したあとのアッガイを持つと、そのずっしり感に驚きますね。
愛が詰まっています。

順調に集まってきています。





作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿