2015年7月29日水曜日

マガジンラック付きサイドテーブル組み立て完了! まぁまぁかな?


持病の腰痛の影響でなかなか思うように動けていなかった1週間でした。

一応「マガジンラック付きサイドテーブル」の組み立てが完成したのでお披露目です。

ワトコオイルのツートンカラーにしてみました。
ちょっと細長いデザインなので不安定ですが、肘掛け付きイスの横に置くためのものなので問題ないでしょう。
たぶん・・・。

中に雑誌を入れれるようにしてあります。
ちゃんと底には溝があるので、ずれて落ちることが無いようにしてあります。
今回のこだわりです。

丸棒を今回はじめて使用してみました。
これが結構たいへんでした。
というのも、垂直に丸棒を入れる穴を彫らないと棒を挿した時に上手く入らなかったです。
少し中をグリグリ削って今回はごまかしましたが、ドリルスタンドみたいな正確に垂直に穴をあける装置が欲しくなりましたね。

10mmの丸棒を使用したので、10mm用の工具を買いました。
これですね。




今回は「初」を沢山導入して色々試すことが目的だったので、それは達成出来ました。
あ!
まだ天板のウレタンニス加工がまだでしたね。
コップとか置いても大丈夫な用にニスを塗る予定です。
これも「初」です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿