2015年7月12日日曜日

家庭菜園 あさがおと紫陽花が咲きました。ゴーヤは2mに!


娘が植えたあさがおがついに花を咲かせました。
私も子供の頃に育てた記憶があるので、昔から日本人に愛されている花ですね。
綺麗に広がっている姿は本当に愛らしい。
夕方にはしぼんでいたので娘が枯れたって悲しんでいました。
あさがおだからねって教えておきました。

去年植えた紫陽花もやっと咲きました。
本体が小さかったので今年は咲かないのかと思ったらピンクの綺麗な花を小さいですが咲きました。
こちらも綺麗です。

そしてゴーヤは、私の身長を超えて2m以上に。
緑のカーテンを期待していましたが、縦に1本だけなのでカーテンとしては失敗かな。
やはりプランターが小さすぎたか・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿