2021年3月20日土曜日

ミニ四駆をラジコン化 その1 : サイズ比較


Banggoodで購入した1/32のラジコンです。
1200円くらいで買って送料込みで1500円程度です。

さて、これを使ってミニ四駆をラジコン化していきたいと思います。

まずはサイズ比較


使うミニ四駆は以前作ってイタリアンレッドに塗装した「マッハビュレット」です。



このミニ四駆はクラシックな車とコミカルなドライバーが非常に魅力的ですよね。

これを使っていきます。

サイズを比べてみます。


タイヤの前後位置はほとんどズレが無いですね。


幅も問題ないですね。

ここまでズレが無いとはびっくりです。


ちなみに、コミカルミニ四駆で比べてみるとこんな感じです。


少し前後位置にズレがあるかな。


幅が一番問題ありそうですね。
このままだとタイヤが外にはみ出してしまいますね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿