2021年3月1日月曜日

可動式本棚 完成写真公開 : ベットの下に収納できるスグレモノ

すこし前に娘のベットを改造したことを書きました。


このベット自体はすごく気にいったのですが、本の収納能力が半分以下に下がってしまいました。
ということで、今度は娘から本棚が欲しいという依頼です。

完成写真公開です。



コミックサイズが2段、両面から収納できるようになっています。
240冊程度収納できるみたいです。


下には、6個のキャスターがついています。




実際に本を収納するとこんな感じになります。

今回のポイント
・大容量の収納
・キャスターでベット下に収納することで部屋を狭くしない。
・圧迫感が無い。
・天板のところに推しグッズを飾れる

ですね。

なかなか良い感じに設計できたと思っています。
娘も結構気に入ってくれました。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿