2020年10月30日金曜日

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク 完成写真公開

大人が手を出してはいけないもの、
それは
「ガンプラ」だ!

ということでガンプラ「HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク」を購入して、組み立てました。




ガンプラは新型コロナの影響で一時的に欠品になり、転売ヤーのせいで定価の数倍に値段が上がっていたこともありましたが、これは流通量が多いのか通常価格で安定していました。

さて、なぜザクなのか?

それは私がガンダムよりザク派だからです。
モノアイがたまらないです。
ガンダムにゴミのように倒される雑魚のザクですが、そこがまたたまらないですね。

シリーズとして集めていくためにどのグレードで集めていくか悩みました。
MG、オリジン版、リアルグレードも検討しましたが、原作に近い、価格が一番安い、大きさが小さくて場所をとらないなどでHGUCにしました。
オリジン版はちょっとかっこよすぎかな。
リアルグレードは私が欲しいのがまだあまり出てないです。

ということで完成写真です。



無塗装、無改造の完全素組です。
HGUCでは組み立てるだけでこの完成度ですよ。

昔、ファーストグレードが出たとき、シャー専用ザクを塗り直して量産型にしたことがありますが、塗らなくても今回はカッコいい!

ザクカッコいいですね。


これが、1000円以下で手に入るんですよ。
安いです。
ちょっと大変なDIYなどが続いた時に休憩を兼ねて作ると良いと思います。

さて、最初の文に戻りますが、
大人がガンプラを買うとなぜダメなのか?

値段が安い上、種類がありえない数あり、どんどん欲しくなっていく。
そう、いわゆる「ガンプラ沼」にハマるからです。
私もこの後、どんどん買い足していくことになります。^^
新型コロナの影響でなかなか手に入らなかったから良かったですけどね。

大人がガンプラ買ったらダメですよ。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿