2018年6月27日水曜日

以前作った木製の鉢カバーをリメイク。小さくしたら良い感じになりました。

約1年前に作った木製の鉢カバー。

https://somethinggoodbydiy.blogspot.com/2017/07/blog-post_29.html



植えていた植物が悲しいことに枯れてしまいました。

で、せっかくなのでリメイクすることに。
というのも完成したときから思っていたのですが、バランスが悪いなぁって思っていたのです。
何か太っちょですよね。


構造は非常に簡単です。
茶色の板を白色の薄い板にタッカーでとめています。
それをネジで固定しているだけです。


ネジを外して分解。


5枚だったのを2枚減らして3枚にして同じようにネジ止め。
減らすのは、白色の薄い板をのこぎりで切断しただけです。


数を減らすと何かバランスが良くなった気がします。
こっちのほうが私好みですね。


植物を鉢ごと入れて完成。
かなり良い感じだ。

自分で作ったものはリメイクするのも簡単です。
DIYって良いですよね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿