2018年6月16日土曜日

家庭菜園 やっと夏野菜を植えることが出来ました。例年より1ヶ月遅いです。

少し前に小さいながら玉ねぎを収穫しました。

これでやっと畑に次の野菜を植えるスペースを確保です。
ということで、例年より1ヶ月ほど遅いですが、夏野菜を植えることが出来ます。


玉ねぎを収穫したあとの状態です。
じゃがいもが成長しすぎて侵略してきていますね。
じゃがいもは期待できそうですね。


適当に栄養を補充していきます。
牛糞、堆肥、肥料、石灰を撒いて左のスコップで耕していきます。
午前中にしましたが、それでも暑い。汗だくになってしまいました。


じゃがいもをどかしたところです。
本当はこの位置なのに、手前に侵略していましたね。


耕して、形を作りました。
畑っぽくなりました。


ホームセンターで苗を買ってきました。
遅いのでもしかしたら手に入らないかもって不安でしたが、普通に売ってました。
良かった。
で、次の日に息子と一緒に植えました。
もう娘(小4)は参加してくれなくなりました。
成長するって寂しいね。
収穫は参加するからまぁ良いとするかな・・・。

奥からミニトマト×1 とうもろこし×2 ピーマン×2 ナス×2
です。

いつもより1ヶ月遅いから今年はどうだろう。
豊作を祈るばかりです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿