2018年6月4日月曜日

以前作った「スロープ付きウッドデッキ」にペンキを塗りなおしました。

約一年ちょっと前に作った「スロープ付きウッドデッキ」

「スロープ付きウッドデッキ」についてのブログ記事

それがやはり雨風、その上を歩くことでペンキが剥がれてきました。

で、こんな感じに・・・・。



作ったときにこのスロープの部分のペンキは2度塗りしなかったことと、やはり坂になっているとそこを登るときに踏ん張るから剥がれやすいんでしょうね。

平坦なところはそこまでひどくはありません。

ということで、ペンキ塗り直しです。





アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

作ったときと同じミルキーホワイトのペンキです。

紙やすり等で一度剥がしてとかするのが正しい方法なのでしょうが、面倒なので、そのまま上から重ね塗りです。
しかも、上の面のみ、間とかは放置です。
塗りにくいからね。
約30分程度でもとの綺麗さです。

どうしても外に置いているものは劣化してきますね。
常にチェックして、危なくないようにすること、ペンキ塗りなどして、長くもたしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿