2017年12月14日木曜日

3年前に作ったペーパークラフトのサンタさんを修理しました。

たまに出てくるペーパークラフトですが、3年前にも結構しっかりとした物を作りました。



キャノンのサイトにあるサンタさんです。
写真のデータのオリジナルが残っていなかったので、自分のFacebookから掘り起こしたので画像が悪いのはご了承くださいな。

ちなみに
キャノン Creative Park「 サンタクロースセット」
からDLして作ることが出来ます。



部品の数もすごかったですし、何より筒状に組み立てて行く必要があり、途中でノリが外れると大変なことになったのを覚えています。
指が入らないのでピンセットで押さえていましたね。

細かいところまで出来ていて、ベルトなんてちゃんと一つ一つズボンに通しています。

なので、あれから色々作ってきたペーパークラフトで一番難しく大変だったと今でも思っています。

さて、そのサンタさんも3年もするとところどころいたんできます。
左の眉毛がなくなり、帽子の先もなくなり、腕と帽子のノリも外れ、かわいそうな感じになっていました。
ということで、今回修理です。

データさえあれば部品を印刷できるので修理が簡単です。
そこはペーパークラフトのメリットですよね。



元の状態に戻りました。
といっても、全体的に少し色あせてきた感じは有りますね。
でも3年経っている感じはしないですね。
さすが、キャノンのプリンター、インク、純正の紙です。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 1,594

これであと3年はもつかな?

色々DIYしてきているので作った物たちのメンテナンスもしていかないとね。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿