2017年12月19日火曜日

AmazonのKindleを買ったのでカバーを手作りしたいと思います。

実は2ヶ月くらい前に電子ブックが欲しくなってついにKindleを買ってしまいました。


わたしは月に6・7冊程度本を読むのですが、基本的には本で読む派です。
というのもやっぱり「本」という存在自体が好きなんですよね。
紙の質感というか、ペラペラめくる感じとか、重さとか、四角い感じとかね。
本好きでないとわからないところかもしれませんが。

少し前からAmazonがプライムのサービスで本の読み放題のサービスを追加しました。
「primeReading」という名前でしています。
Amazonプライムのメンバーなら追加料金無しで読める本や雑誌、漫画がそれなりにあります。
プライムミュージックやビデオほど魅力的なラインナップではありませんが、それでも追加料金無しというのはありがたいです。

で、スマホやタブレットで読んでも良いのですが、やっぱり電子ブックで読んでみたいですよね。
電子ブックが発売された当初から気にはしていたのですが、性能的・価格的な問題で躊躇していました。

AmazonのKindleも世代を重ねて改良されてかなり良くなっているとのこと、価格がセールで3500円になっていたのもあって購入しました。

実際に使ってみての感想は、専用機ということもあり読みやすいですね。
画面は本当にきれいで、最初届いた時に表面に絵を書いたフィルムが貼ってあると思ったら画面が表示されていたという驚きがあったくらいです。
電池持ちもいいですし、何より軽いし小さい。
カバンに常に入れといても全く問題ないです。

古い文学小説などをDLしてはたまに読んでいます。
基本的には本で読んで、たまに電子ブックというスタイルになりそうですね。

漫画を読んでみましたが、この一番安いモデルではちょっと解像度的に厳しいというのが率直な感想です。
拡大しないと文字が微妙に潰れてわかりにくくなるところもありました。
もう一つ上の「Kindle Paperwhite」にしておいたら良かったかもって最近思っています。

さて、長くなりましたが、このKindleをカバンに入れておくのに、そのままでは一緒に入れている物などで傷などがつきそうです。

ということでケースを自作していこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿