2021年4月1日木曜日

ミニ四駆をラジコン化 その4 : ボディーの固定


Banggoodで購入した1/32のラジコン。
1200円くらいで買って送料込みで1500円程度。
これを使ってミニ四駆をラジコン化していきたいと思います。
その4です。

前後のタイヤの交換が終わったので、今度はボディーの固定をしていきます。


ミニ四駆には、ぶつけてもボディーが大丈夫なようにバンパーみたいなのがあります。
今回のラジコンにはこれがないのでぶつけるとタイヤが壊れたり、ボディーが傷ついたりするので、この部分を移植していきます。
しかも、この部分があるとミニ四駆感がありますよね。



超音波カッターでサクッと切断します。



超音波カッターってある程度のものでも切れるので持っていると便利です。
高いですけどね。




ネジ止めしました。
これで、正面のガードもできるし、ボディーの固定も出来るようになりました。



後ろ側の固定を色々考えましたが、サスペンションを活かしたいので、この部分に両面テープをつけてボディーに貼り付けました。


前輪を釘で固定しているので、はみ出している部分を削り落としました。

これで完成です。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿