2021年4月12日月曜日

ペーパークラフト しかけ絵本 「豆本ドールハウス ハッピーホリデー」 製作記録 その2 : 1つ目・2つ目の部屋


ペーパークラフト しかけ絵本 「豆本ドールハウス ハッピーホリデー」 製作記録 その2です。

ダウンロード先紹介




用紙はキャノンの純正を使っていますが、もう少し薄い用紙を使ったほうがきれいに収納できたと思います。
厚すぎて本が閉まらないです。^^



メインの部分を作ります。
折り畳めるようにしっかりと折れをつけます。



大量のスペーサーを作ります。
これは一気に作ってしまったほうが効率が良いですね。



1つ目の部屋。
ちゃんとオーブンの中も出来ています。
一つ一つ糊付けしたらすぐに折りたたんでちゃんと閉まるように調整していくことをおすすめします。





2つ目の部屋。
クリスマスツリーの飾りは細かいので切り出しが大変です。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿