2018年7月6日金曜日

ペーパークラフト「Vw Gas Monkey Garage」製作記録 その1 : 用紙はA4 2枚


ちょっと他の趣味に没頭していたら更新が滞ってしまっていましたね。
再開です。

さて、前回アップしたペーパークラフト「Vw Gas Monkey Garage」の製作記録編です。

まずは、ダウンロード先の紹介。
http://only-paper.ru/news/vw_gas_monkey_garage_custom/2015-03-03-13917
海外のサイトですが、問題ないです。



A4用紙2枚で作られています。
そのままのサイズで印刷しても結構小さいので、そのまま印刷されることをおすすめします。

展開図を見てもらうとわかるようにタイヤが一体化しているタイプです。
しかし、ちゃんと厚みを作るようになっているのがなかなかおもしろい。

作る前に気になったのは、タイヤの部分にのりしろが無いことでしたが、
紙の切断面にノリを塗れば意外にちゃんとくっつくということがわかり、なくても良いんだと気が付きましたね。

実際の製作に続きます。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿