2018年7月25日水曜日

息子の誕生日プレゼントにハンモックスタンド製作!完成写真公開。

息子の誕生日プレゼントにハンモックスタンドを作りました。


そこにアマゾンで1500円で買ったハンモックを設置。


今見たら1080円になっていますね。
安すぎます。
最初はこのハンモックの部分も自分でつくろうかと思いましたが、この値段で売っていたらちょっと自分で作るのは諦めました。
布代だけでも数倍かかりそうです。


設置するとこんな感じ。
サイズぴったりです。


こんな感じで使用しています。
作ったときはこの高さは危ないのではって思いましたが、乗ってみるとかなり下がってちょうど良い高さになっています。
これより低いと地面に当たりますからね。



こんな感じで作っています。
もともとは本を参考に自分なりにアレンジしています。

次回から、設計図・製作記録公開していきたいと思います。

それにしてもハンモックって気持ちいいですね。
息子へのプレゼントに作りましたが、ほとんど私が使っています。
ここで、音楽かけながら本を読んでいると気持ちよすぎます。
ぜひ皆さんも作ってみましょう。
非常に簡単ですよ。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿