2016年7月16日土曜日

息子用のロフトベットの製作記録 ボルダリング部分製作で初めての合板

息子用のロフトベット製作記録です。



基本部分が出来上がったので、次は登れる壁 ボルダリング部分です。

どうも私は同じのを作るのは苦手というか、つまらなくて楽しくないと感じてしまいます。
このロフトベットも娘バージョンをすでに作っていたので、同じだとつまらないので、ちょっとでも違うようにとボルダリング部分を考えました。



ということで、ホームセンターにて10mm厚の合板を購入。
セール品ということもあり914×1829mmで1000円以下でした。
片側の表面は非常に綺麗でした。

流石に大きいので、ホームセンターで切断をしてもらいました。
楽ちんです。


息子用の作品に統一して使っているライトグリーンを塗ります。

このライトグリーンは、

アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

のミルキーホワイトと100円ショップダイソーの緑のペンキを混ぜて作っています。
ミルキーホワイトと混ぜると何でも優しい感じになります。

さて、乾いたら本体にネジ止めしていきます。


表面も綺麗ですし、いい色です。
毎回新しいことを導入するように努めていますが今回は、初めて合板を使いました。
合板ももっと有効に使えば作品の幅が広がりそうですよね。


20~30mmくらいの端材を適当に後ろからネジで2箇所ずつとめていきました。
息子がちょっと難しそうに登れる程度にしておきました。


ということで完成です。

まだここで一人で寝るのは早いでしょうが、遊べるものが出来て喜んでいました。
これで、「僕のはまだ作ってくれないの?」攻撃が終了です。^^

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿