2016年7月12日火曜日

最近の家庭菜園の収穫!徐々に増えてきています。





ここ1・2週間での家庭菜園での収穫です。

ナスやピーマンは順調に定期的に採れるようになっていますね。

ミニトマトもそろそろ収穫ラッシュになりそうな気配です。

今年始めて育てている白オクラも初めて収穫しました。


オクラはこんな風になるんですね。
なかなかおもしろい。
そしてすごく大きいぞ!



1ヶ月ぐらい前に玉ねぎを植えていたところを掘って、落ち葉や草、木くずなどを入れて米ぬかを撒いて埋めました。
こうすると腐葉土になって畑の土が良くなるらしいです。



そこに以前種から育てたキャベツの苗を植えてみました。

種からは初めてなので上手く育つか楽しみです。
ちなみに一緒に種から育てていたほうれん草は枯れましたTT

次の種からのも開始したので、次は成功してほしいなぁ。




ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿