2016年4月26日火曜日

夏野菜に向けて庭の畑を耕しました。これで準備万端!

夏野菜を植えるための準備をそろそろやっておかないといけません。


草がいっぱい生えて荒れ放題ですね。
もうじき耕すと思うと草取りも適当です。


まだ玉ねぎが畑の半分を占めているので腐葉土、堆肥、牛糞をそれぞれ一袋買いました。
特に意味はありません。
去年もこの3つを撒いて耕したら野菜がたっぷりできたので今年も同じようにしているだけです。

1週間前に苦土石灰を撒いているのでその上から全部撒いて、スコップで混ぜて、耕していきます。
なぜにスコップ?
この庭の畑を作るのに最初スコップでたがやしたのでそのままスコップでやっています。
もうスコップでするのに慣れました^^

約1時間後。


綺麗になりました。
ミミズなどが沢山出てきましたので、順調に良い畑になってきているようです。


一生懸命耕している横でかまってくれなくてすねている愛犬ティニーです。^^

さて、今度、苗を買ってきて子どもたちと植えるとしましょうかね。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿