2016年4月14日木曜日

DIY用棚 製作記録 その4 組み立てですが簡単です。


DIY用棚の製作記録 その4です。

塗装も終ったので組み立てに入ります。
その前に、柱に棚板の位置を決めて正確に印をつけます。
この位置で棚板を固定するのでとにかく正確に。



「Kreg R3 クレッグジグ・ジュニア」の穴に35mmのネジを入れて固定していきます。


つっぱりの金具もツーバイフォー材に固定します。
ネジをあらためて白に塗装すればより良いのでしょうが、今回はそのままに。
面倒なので^^
まぁ、そこまで目立たないです。

で、設置します。


つっぱりを締めていくとかなりしっかり固定されます。
取れたり、倒れたりの可能性はほぼ無いですね。

心配の棚板の水平性ですが・・・


問題無いですね。
良い感じ。


棚からものが落下しないように、100円ショップmeetsの木がついた押しピンをさして、麻のヒモを張ります。
これで安心。

ものを並べて、完成です。

製作記録が長々ありましたが、実際の時間はペンキなどの乾かす時間を除けば1時間程度。
1日で作ってしまったので、子どもが「いつの間に作ったの?」ってびっくりしていました。
非常に簡単に良い感じの棚が出来たと思います。
多分右側にどんどん増築していくと思います。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿