2016年4月17日日曜日

DIY用棚に棚を追加^^ 見た目も収納力もアップ!

完成したDIY用棚なのですが、ちょっと収納力が足りない。
というのも棚と棚の間隔を大きくしたために物の上に空間があくのです。




とは言うものの、横板を追加するとちょっと息苦しい感じになりそうですし、使い勝手も悪くなりそう。

ということで取り外しが出来る棚を作りました。

いつもながら先に完成の写真。


良い感じに詰まった感じになったと思います。
ある程度物が詰まっている方がバランスが良いですよね。

この部分は単に置いているだけなので自由に移動させれます。
おなじ間隔で横板を設置しているので、上に持って行くことも可能です。



ちなみにでかい数字はネジのサイズです。
私が主に使っているネジのサイズは28、32、51、65、75mmです。
ツーバイフォー材とワンバイフォー材しか使わないからこの長さが便利なんですよね。

ケースはもともとのネジが入っていたプラスチック製のケースで大きさも形もちょうど良いのでそのまま使っています。
結構お気に入り。

ラベルはL版の写真用紙に数字と横線を印刷して、半分に切って作りました。
両面テープで貼り付けています。
シンプルに作ったので良い感じになったかなって思っています。

「Dowel」はダボの英語です。
ネットで調べるとそのように訳されたので作ってみましたが、合っているのかは不明です^^


製作記録は次回からです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿