2015年8月25日火曜日

赤ピーマン 初ゲット! 緑ピーマンが熟すと赤色になるって知ってました?


いつものようにピーマンを収穫していると黒くなっているピーマン発見。

あぁ、ダメになったやつか
って放置していると、いつの間にか真っ赤に!

ネットで調べると、緑ピーマンが熟すと赤ピーマンになるようです。
しかも、ピーマンの苦味が取れて甘くなるとのこと!

知らなかったです。
黄色や赤色・緑色で有名なパプリカも同じで、緑が熟して赤になるそうです。

ちなみに赤くなるのに倍の時間がかかるのと、栄養が取られて沢山実らなくなるから緑ピーマンで収穫するらしいです。
自分で色々やると知らないことに驚かされますね。
一つ人に話せるネタが増えました。

それにしても毒々しい赤ですね。
まだまだ沢山ピーマンが実っているので楽しみです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿