2015年4月17日金曜日

サボテンの緑と濃い茶色はお似合いです。

最終的に100均の木工製品にはサボテンを入れてみました。
これも100均 Meetsです。
サボテンの緑とワトコオイルの濃い茶色が結構似合っていると思います。

サボテンにしたのは、この木の器の底に水が貯まるとよくないから、あまり水を入れないサボテンなら良いかなぁって。
一応、水対策としてサランラップを敷いて石で底上げしています。
サボテンのまわりは、ココファイバーというもので土を見えなくしています。

「ココファイバー」と言うのはヤシの実の繊維から作られたもので、鉢の土を覆うことで根本をオシャレにしてくれる非常に良いものです。
ちなみに覆うことを「マルチング」と言うそうです。

アマゾンで400円くらいで買えます。

プロトリーフ ココヤシファイバー(ナチュラル) 100g
プロトリーフ
売り上げランキング: 4,555

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿