2015年4月2日木曜日

間接照明リベンジ : 今度は組み立てる前を丁寧に


以前作った間接照明
作品 No.2 間接照明 

夜に電気をつけて見るとそれなりにいい感じ。
でも明るいところで見ると・・・・

夏休みの工作感が半端ない・・・

なぜなんだろうって考えるとやはり木材の表面の処理が全くなされていないのが安っぽく見える原因と勝手に考えました。


ということでリベンジですよ。


今回は、光の漏れるところの角を丸く処理して、全体をしっかりとサンダーと紙やすりで綺麗にしてから、ワトコオイルのダークウォールナットで色をつけています。
一気に木目が綺麗に出て、オシャレな色合いの板に変わっています。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,018


ネジ穴も買ったダボ錐を使ったので非常に綺麗。


スターエム ダボ錐 六角軸 8MM
スターエム
売り上げランキング: 15,081
組み立ててみないとどんな感じになるのかは分かりませんが、無事リベンジ出来るように頑張ってみたいと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿