2020年11月30日月曜日

木工DIY 宅配ボックス 完成写真公開 : これで再配達減らせます。

皆さん、宅配ボックスって知っていますか?
Amazonとかで買った商品とかの再配達を減らすために、自宅にいなくても荷物を入れてもらうための箱です。

やっぱり再配達というのは非常に無駄なことだと思います。
宅配業者は再配達しても全く利益にならないだけではなく、逆に労働が増えて損だし、
自分も、再配達を頼む手間がかかるし、再配達される時は家にいる必要が出てきます。

正直、治安の良いところなら荷物を雨に濡れない安全なところにおいてくれれば全然大丈夫だと思っています。

ということで、宅配ボックスを久しぶりに木工DIYで作ってみました。
最近、プラモデルやペーパークラフトばかりのネタが多いですが、もともとは木工DIYサイトです。^^

完成写真公開です。



木製の宅配ボックスです。
フレームをツーバイツー材で組んで、
壁をワンバイフォー材で作っています。
なので、結構丈夫だと思います。
以前愛犬の小屋もこの材料で組みましたが、すごい丈夫で、愛犬も大満足でした。



玄関横の屋根があるところにこんな感じで設置しています。
奥は、壁があるので木材による壁は無しにしています。
引き出したら荷物が盗られると言われそうですが、本当に盗る気なら破壊できますからね。
それに、鍵をなくしたときにも一応すぐに荷物は取り出せます。

鍵は、南京錠を買ってきて使っています。

なかなか良い感じに出来かと思っています。
白と濃い茶色のツートンカラーが気にいっています。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿