2019年11月5日火曜日

庭のブランコの修理メンテナンス。その1 : 座面の状況

2016年1月に作ったブランコの修理メンテナンスをしていきたいと思います。


完成当時の写真がこちら。
あれからもうちょっとで4年になるんですね。
早いものです。


2017年7月に追加で鉄棒を右側につくりました。

毎年、はがれてきたペンキを上から塗り、紐を交換してきました。
そのおかげで、特に傷みはなく無事に使用できていました。
外に置いているのになかなか丈夫なものですね。

ですが、ついに座面の板が朽ちてきました。



木が腐ってロープがめり込んでいます。
やはり一番この部分に負荷がかかるのでダメージが蓄積されていたようです。
もう限界ですね。
ということで、座面の再制作です。

つづく


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿