2019年11月11日月曜日

庭のブランコの修理メンテナンス。その2 : 座面を新しく

息子が熱を出して看病していたのでちょっと更新が滞っていましたね。


2016年1月に作ったブランコの修理メンテナンス その2です。

ツーバイフォー材を同じ長さに切り出します。


高儀 EARTH MAN 電動トリマ TR-100
高儀
売り上げランキング: 397

久しぶり登場の電動トリマで角を丸くしてみました。
いつもはサンダーでするのですが、たまには使ってみようとやってみました。

ちなみに写真はダンボールで作った防塵ボックスです。
室内でトリマを使うときはこれが無いと大変なことになりますね。


角が丸くなるだけで一気にいい感じです。



紐を通すところを8mmドリルで穴を開けます。



色を塗ります。
今回は、100円ショップダイソーのペンキを使いました。
緑の方は良い色なのですが、ピンクの方は薄いかな。

つづく

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿