2019年9月18日水曜日

駐輪場 製作記録 その7 : 屋根の部分を作る


駐輪場 製作記録 その7です。

屋根の部分を作っていきます。



一人で組み立てる必要があるので、屋根は別に組み立てるようにしました。
こんな感じで補強もされています。
最初、ワンバイフォー材でもこれだけ大きかったら流石に思いかなぁって思っていましたが、意外に軽かったです。
サイズが大きいので、ちゃんと外に出せるか確認しておいた方が良いですね。



32mmのネジ2本でとめていきます。


一人で持ち上げて、手前から乗せていきます。
意外に簡単に出来ました。
横向きの木材に乗せるように置きます。


位置をしっかりと調整します。


柱と屋根を65mmのネジ3本でとめていきます。


横向きの木材と屋根もネジを斜めに入れてとめていきます。
これでしっかりと固定されます。


屋根をつけると一気に立派に見えますね。
良い感じです。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿