2019年9月4日水曜日

自転車でこけました。

実は、この駐輪場を作った理由は子どもたちの自転車を置く屋根ありの場所が必要だった以外に、
私の新しい自転車がほしかったから、しかも、クロスバイクがほしかったからなんですよね。
ということで、この駐輪場が完成後すぐにクロスバイクを買いました。
それが3ヶ月前の話です。

で1週間前にその自転車で転倒しました。
前に車が出てきたのでブレーキをかけたら、前輪を中心に一回転してしまいました。
ブレーキをかけたタイミングが、ちょうど歩道が切れているところで急な斜面になっていたこともありました。
漫画のように後ろのタイヤがあがってきて吹っ飛びました。
そうなるとは聞いて知っていましたが、実際になるんですね。
スローモーションで、「マジか!!」って思いましたね。

で、両腕と足を強打して、この1週間は大変でした。
初日は、全く両腕が動かず、ご飯も食べれなかったのですが、徐々に、左手が自由になり、今は、右手をひねる動作が辛いだけに回復です。
頭とか顔に怪我はまったくなく、見た目は全然健康なのに、右手は小1の息子より力が入らない状態です。

この歳で、怪我すると本当に辛いですね。
吹っ飛んだことを思うと、怪我の度合いは小さいので、不幸中の幸いと思って、ブレーキやり方と路面の選び方をもっと勉強・考える必要性を学びました。

早く、完全復帰して、自転車もそうですが、DIYも復帰したいです。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿