2019年9月12日木曜日

駐輪場 製作記録 その6 : 基礎石とネジ止め


駐輪場の製作記録 その6です。


前回までで柱が完成しました。
で設置位置を調整しながら、基礎石を調整していきます。
水平器を横向きの木材の上に置いて微調整していきます。
といっても所詮土の上に直接置いているだけなので将来的にはずれてくるのだろうなぁって思っています。
その時はまた微調整していく予定。
だいたいで良いのがDIYの魅力。

で基礎石の調整が終わったら、柱とネジ止めしていきます。
この基礎石にはネジ止めする金属の板がはじめから付いている便利な形をしていますのでネジ止めします。
これで台風でも飛ばされないでしょう。


こんな感じになりました。
なんか低いように見えるかもしれませんが、手間でも180センチちょっとありますので大きいです。

次回から屋根作りに入ります。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿