2016年9月8日木曜日

長い机 子どもたちエリアにアクリルの板を設置



完成して実際に使用している長い机ですが、最初の計画通り子どもたちのエリアだけアクリルの薄い板を設置しました。

というのも、やはり子供なので、マジック、クレヨンなどを使います。
そのままの木だとやはり汚れた時に大変です。
ニスコーティングなどはしていませんからね。

しかもワンバイフォー材をつないでいるので、文字を書いたりするには段差が気になります。
普通に使うには全く問題ないんですけどね。

ということで、1mmのアクリルの板をネットで購入して設置しました。


サイズはなんと!
440×1780 mm
という巨大さです。

子どもたちのエリア全体を覆うようにしました。

購入サイトはアクリルショップはざいや」です
サイズ指定や、角を丸くしたり、穴を開けたりと色々自由にできる上に値段が安いので購入しました。

1週間以内にすごく丁寧な梱包で届きました。

ちなみに値段は送料込みで4000円ちょっとでした。
ホームセンターで頼んだら結構しますからね。

これで一応長い机は当初の目的の作業はすべて終了です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿