2016年9月21日水曜日

本棚の木材を切り始めました。

なかなか進まないというか始められなかった本棚ですが、やっと切り始めました。



今回はツーバイフォー材をツーバイツー材に切って作った部品がたくさんあるので、
なんだかいっぱいになってしまいました。

ちなみにツーバイフォー材をツーバイツー材にするのはいつもの様に自作のジグを使いました。


丸鋸はいつも外でやっています。
流石に家の中でしたら粉塵が半端ないですからね。

それにしてもジグがあっても180cmもあるツーバイフォー材を縦に切るのは大変です。

ちなみに▼ジグの作り方はこちら。

切り始めると順調に進むので頑張っていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿